2009/05/01

MVPマガジン創刊

MVPマガジン創刊


「MVPマガジンの創刊にあたり」
1994年に初代MVPを発売しました。当時はWindows3.0
をベースに開発し専用のグラフィックボードを開発したり
パソコンの性能を上げるため沢山の工夫をしてきました。
完成したシステムをゴルフフェアで紹介し大きな反響は
ありましたが実際の購入は20数台と低調な結果でした。
その理由の大半は、ゴルフを初めとするスポーツ関係者が
そもそもコンピュータを利用すると事に抵抗があり検討する
以前で門前払いの状況でした。
それがパソコンの普及に伴ってコンピュータを利用するのが
「あたりまえ」になりました。
あたりまえとは、1日数回はパソコンでインターネットや
メールを利用するレベルです。
そのおかげでMVP2000の利用クライアントが200を
超えました。学校や研究用を含めると250近い利用者が
おります。それならば全国のMVP利用者を結ぶ広場を創って
情報交換をし、もっともっと活用してほしいと思い
このMVPマガジンの創刊となりました。
堅苦しい話を抜きにして、スポーツに関係する人が集い、
ワイワイと会話しましょう!
目指すは「スポーツ指導者、コーチの地位向上」です。 


0 件のコメント: